a Day x3

日々の備忘録です 心にやすらぎWゆうた+ぽぽぽ 嵐の相葉くんは心のおひさま ほんのりめめあべ ユノさんチャミさんの東方神起も

20240323*KingGnuDomeTour2024*ライブビューイング

ストさんの“マスカラ”が好きすぎたこと

関ジャムでちょいちょい見かけたこと

ドラマ版ミステリと言う勿れを見ていたこと

ありがちなきっかけなんです

ライブ行きたい!→東京ドーム完売→リセール出ない→ぴえん→ライブビューイングやる!→抽選→ライブ行ける!

ライブに集中できるライブビューイングかなり好きなのです

現地は札幌ドーム(ああ懐かしい)

天井席まで満員(満員にできるアーチストすごい)

ライブ時間はおおよそ2時間

セトリは見ずに鑑賞始まる

SPECIALZでくるかと予想はしていたけど予想当たったけど感動で少し震えた

バンドのライブは久しぶりだけど音も歌も完成されている(生で見るとおやおや?なバンドもありました過去には)

基礎がしっかりされている方たちという印象どおりで聞いていて心地良くて

激しい曲でも音や歌がはずれることなくて

語彙力なくて申し訳ないけどこれはすごいなと

ほぼ前半で、一途、硝子窓、白日、カメレオン、演ってしまうという強気なセトリだと思いました

後半のBOY、飛行艇まであっという間の2時間でした

ドラムとキーボードはひとりだけど、ギターとピアノかけもち、ベースとシンセ(かな?)かけもちで、4人なのに何とおりもの音を出せるのも強さであるのかなと思います

次あったらまた鑑賞したいな