a Day x3

日々の備忘録です 心にやすらぎWゆうた+ぽぽぽ 嵐の相葉くんは心のおひさま ほんのりめめあべ ユノさんチャミさんの東方神起も

20220506*滝沢歌舞伎ZERO2022

ひらりと桜
よーいやさっ!からの花びらドンで一気にその世界へ誘われる
生でようやく観られて嬉しいやらありがたいやら最初で最後かもしれないとか
色んな感情がないまぜになって気づいたら祈るように見入ってた

すのとインパク

めめラウ
上背のあるふたりが全身を使って歌い踊る
めめちゃんが黒い、ラウちゃんが白い、ひらひらした衣装
ふたりのまだ少年らしさの残る身体とあいまって儚さが残る
ラウちゃんがひとつに束ねていた髪をとちゅうで解くの演出なのかな
ドキドキした

ふかなべだて
殺陣といえば舘さん
所作が本当に美しい
刀を抜く、鞘におさめる、刀を振る前のタメが絶妙
しょうたは右手に刀を
贅沢を言えば逆刃とか、左で刀を振るの見たかった

さくまあべこじ
新しい形のマイフレンド
どんな衣装だった?記憶が残ってない
あべちゃんのお顔ばっかりみてたのか笑
あべちゃんは主に下ハモ
さくまは舞台で本当に映えるひと
宙づりにされてもなんの心配もいらない
(館さんもだけど)

腹筋太鼓
岩本さんは息切れひとつしない
あべちゃんふっかさんは横から見ると薄いペラペラちょっと心配になる
しょうたとラウちゃんは横から見ると意外に厚い肌もきれい
館さんくらいがちょうどいい肋骨も浮いてないしでもポニョっとしてない
メガ太鼓のさくまめめこじがいちばん腹筋に影響ありそう

新曲
白とページュの衣装
夏のバカンスを連想させる曲
かなり好きだ

歌舞伎
お化粧中の質問はどんな習い事をしていたか
さくまとあべちゃんと館さんが回答
あべちゃんは塾にはいかなかったと
地頭がいいとさくまに言われてた
館さんは水泳と体操とあともうひとつ
お化粧中は浴衣でデコルテあたりが見えるのだけど館さんは汗でテカテカしてた
白塗り終わった順に袖にはけてくのだけどみな割とすっとといなくなる笑

花鳥風月
映画版がいちばん好きだ
フルで見たかった
9人で連獅子、圧巻だったけど
誰が誰か見分けるのたいへん